海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

マニーパッキャオVSデビッド・ディアス 

pac.jpg


今や人気も実力も世界一レベルのマニー・パッキャオが4階級目の
王座を獲得しました。

相手はWBC正規ライト級チャンピオンの

デビッド・ディアス

この日まで
34勝(17KO)1敗1分です。

ユーリ→→チャチャイ→パッキャオ→メッグン→ツニャカオ→ポンサク→内藤

というWBCフライ級の変遷だったとおもいます。
それを考えると11キロの階級アップ、実に7階級に相当します。
フライからいきなりSバンタムで再起したので3階級飛んでいますが
彼の実力をもってしたら7階級制覇出来たに等しい今日の強さでした。

どう戦うのか注目していましたが今日は力みをおさえ、
力を抜いたパンチをスピーディーにコンビネーションしていました。
そのため初回からスピード差、テクニック差が明確となり
まるでスパーリングを見ているかのような完璧なパフォーマンスでした。

けれど本当にパッキャオというのは手がよく出ます。
攻撃こそ最大の防御というかこの攻防の一体感が観客を興奮させる
すばらしいファイトにつながるのだとおもいます。
ジャブのように自在にアッパーが打てるのも魅力です。

お見合いなんて見たことありません。

最後は左ショートを完璧に合わせられ、頭からマットにダイブしたディアスでしたが
最後まで諦めない根性と勇気、細かな技術はさすがでしたが相手が強すぎました。

文句のつけようがないパッキャオでしたがライト級ではパンチャーとしてでなく
アグレッシブでスピーディーなスタイルでやっていくのが賢明だと感じました。
一発の怖さだけならキャンベルとかの方があるようにおもえます。

なんとなくSフェザーの頃よりはイケイケでは乗り越えられない違いを感じました。
そのためのボクシングとしては最高にハマッタ今日の試合でした。

 
2008/06/29 16:13|アメリカTB:0CM:10
コメント
デビッドね
禿 #-|2008/06/29(日) 16:15 [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます。

修正ついでに
ファン・ディアスとの戦いに興味引かれます。
管理人 #-|2008/06/29(日) 17:14 [ 編集 ]
ライト級はディアスだらけでこんがらがりますよねw
禿 #-|2008/06/29(日) 17:16 [ 編集 ]
そうですね。
顔と名前を一致させるのも一苦労でした。

でも一応

ディアスみんな陥落しちゃいましたね。

ファンは再浮上してもおかしくないですね。
あの叫びながら連打するスタイル好きですね。
管理人 #-|2008/06/29(日) 19:43 [ 編集 ]
ディアス酷評されてますが
自分は彼のよさも堪能できました。

コメントもいさぎいいし

とんでもないタフネスだったとおもいます。
管理人 #-|2008/06/29(日) 20:05 [ 編集 ]
何度もすいません。熱狂してしまいまして

パッキャオの喜び方を見ても
一見楽勝のように見えますが
結構大変な試合だったのだと想像します。

こんなに俺のパンチ食っても食い下がり
最後は壮絶に倒れたので

相手が大丈夫か心配になったので
倒れた相手に歩み寄ったのではないだろうか。

なんて妄想です。
管理人 #-|2008/06/29(日) 20:08 [ 編集 ]
いやいや、下馬評で有利とは言われてましたが、パッキャオ見事なKO勝ちでしたね。最後の左ショートはドンピシャのタイミングでした。初のライト級世界戦とは思えないくらい落ち着いていて、世界王者を圧倒しましたね。次はぜひ、怪物エドウィン・バレロとの対決が観たいです。
条助 #-|2008/06/30(月) 01:18 [ 編集 ]
フィニッシュの左も凄かったですが、ディアスを相手に力み無く試合を進めて一方的にペースを握っていた「巧さ」が印象的でした。
次はバレロ戦ですがパッキャオの負ける姿は想像できません。
チャベスのボディ・ブロー #-|2008/07/01(火) 01:53 [ 編集 ]
予想を裏切る大人のボクシングでの圧勝でしたね。
今回はスピードで完全に上回りました。

スピード、パワー、タイミングでひけをとらないバレロはパッキャオ攻略の筆頭といまだにおもっていますが

過去の対戦者や実績、見た目に差がありすぎて今や期待でしかないですが。

バレロが超一流か普通のチャンピオンかがわかる試合だとおもいます。超一流にかけます。
管理人 #-|2008/07/01(火) 09:34 [ 編集 ]
この日のディアスならバレロはもっと早くKOできたとおもう。だからといってこの日のパックに勝てるとは限らんが・・・両者にとり最強の相手だよ、こりゃ。
マカオ #-|2008/07/01(火) 09:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/296-568472e4

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
