海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

クリス・ジョンはどこまでいく? 

chris.jpg


第5代PABA/フェザー級王者
暫定~WBA世界フェザー級王者
クリス・ジョン(インドネシア)
Chris John
42戦41勝(22KO)1分

大人気のドル箱ボクサーよりも
地味でも底がみえないボクサーに注目してしまう管理人です。

ロッキー・フアレスとの対戦話が流れたようで次の候補がどうやら
日本期待の榎選手であるようで楽しみです。

佐藤が挑戦した頃は穴王者かとおもい佐藤の不甲斐ないボクシングを
嘆きましたがまさかここまで奥の深いボクサーであったとは・・・
(佐藤のことを強そうで怖いなんて発言してましたが)

無敗で9度も防衛し(強豪含む)二桁が目の前です。
最近は自信と安定感が増し圧勝KOが続いています。

風貌もボクシングスタイルも凄みがないので一見接戦に見えるような試合でも
よく見ると打たせず打っているのはジョンばかりなのです。

一方的にやられた武本はその後セーンヒランと引き分けてますし
益々彼の強さに惹かれます。

榎戦が決まったら大注目ですがそれとは別の次元で
彼のアメリカ進出も要注目です。実績からしてこのか細いボクサーが
リナレスやバレロやパッキャオにも勝ってしまう可能性も秘めているわけで
そういう試合がこれから実現するのかとおもうと
この不思議に強いボクサーに益々興味を引かれてしまいます。



スポンサーサイト
 
2008/06/27 18:43|インドネシアTB:0CM:4
コメント
私も好きですねえ、このボクサーは。
リナレスや榎と日本で戦っても普通に勝つような気がします。
しかしインドネシアのプロモーターに彼の才能も未来も食い潰されるような気がするのですが。
asikawa #-|2008/06/27(金) 18:56 [ 編集 ]
そうですね。
パッキャオのようにはいかなそうです。
誰がみてもリナレスやバレロやパッキャオの方が強そうで人気出そうですがボクシングは奥が深いですからね。地味でも負けないで夢を与え続けて欲しいです。
管理人 #-|2008/06/27(金) 22:18 [ 編集 ]
どうやらジョンは7月26日にジャクソン・アシクという選手と防衛戦のようです。

ヨーサナンが日本でおなじみジムレックス・ハカに6RKO勝ちだそうです。彼もまだまだ強いですね。
管理人 #-|2008/06/29(日) 09:08 [ 編集 ]
たしかWBAはヨーサナン→モスケラ→バレロでしたよね?あのハカに6ラウンドとはまだまだ頑張ってますね~
ピーターさん #-|2008/07/10(木) 23:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/295-6b19549a

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。