海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ノニト・ドナイレがフリーに 

box_a_donaire_580[1]


初代WBO/Asia-Pacific/フライ級王者
第12代NABF北米S・フライ級王者
第17代IBF世界フライ級王者
第7代IBO世界フライ級王者
ノニト・ドナイレ(比国)
Nonito Donaire
20戦19勝(12KO)1敗

アメリカを主戦場とするフィリピンのFLASH ノニト・ドナイレがプロモーターと決裂し
フリーエージェントとなったようだ。

本場のスター選手にはよくあることで原因は不明だがお金に関するトラブルではないだろうか?

その試合内容で非常に高く評価されている同選手のことだから
オスカー・デラホーヤはじめ有力所が彼を囲い込むことになりそうだ。

王座を戴冠してからまだ1度しか防衛をしていないが、対戦相手、試合内容ですでに
今のフライ級で最強の呼び声も高い。

本人もまわりもフェルナンド・モンティエルなどのビッグネームとの対戦を望んでいるらしいから
近い将来階級を上げることが考えられる。

またこうして魅力的なスター選手が日本人と絡むことなくフライ級戦線から去っていくかもしれないのは若干さびしい気がする。

IBFやWBOの王者が統一戦を呼びかけても今の日本ボクシングの現状では聞く耳もたずの状態だ。

フライ級は日本に世界王者が2人もいるが今後アジア圏だけでベルトをまわしていくような
雰囲気を漂わせている。世界から評価されないとしてもそれは仕方のないことだ。

もちろん、自分にとって日本人が一番の贔屓で熱く応援したくなるのだが

強さや面白さを追求すると益々海外に眼が向いてしまう。
 
2008/06/22 12:22|フィリピンTB:0CM:5
コメント
米プロモーターからすると日本の世界王者などカヤの外なのでしょうね。
金にもならないでしょうし。
残念ながら長谷川も。
ここは小堀にアピールしてもらいたいところです。
asikawa #-|2008/06/22(日) 15:12 [ 編集 ]
そうですね。
鎖国状態ですね。

海外の状況を日本人は知らない。
日本の状況を世界の人は知らない。

選手には何の罪もないんですけどね。
小堀選手や長谷川選手の活躍に期待しましょう。
管理人 #-|2008/06/22(日) 17:57 [ 編集 ]
そうらしいですね~、自分も帝拳のホームページで知ったのですが。パックマンといいドネアといい最近の比国はスゴいですね~。前のメキシコとのデラホーヤ主催?のワールドカップでも勝ちこしてたし、今のアジアボクシングを引っ張ってるんじゃないですか~?(^_^) パッキャオの4階級制覇を期待します(^0^) 追伸:ドネアの一敗って誰に負けたんでしょうね~?少し気になります。
ピーターさん #-|2008/06/22(日) 21:55 [ 編集 ]
僕も気になってました。これだけ凄いヤツが一体誰に負けたんだろうなと。たぶんキャリア初期に喫した黒星だとは思いますけど。ドネアは内藤や坂田と対戦したがってた、とかいうウワサも聞いたんで、ぜひそのうち日本人とも絡んで欲しいです。それとJBCは、そろそろIBFとWBOも認めて欲しいですっ。
条助 #-|2008/06/23(月) 00:25 [ 編集 ]
プロ2戦目にロセンド・サンチェスという選手に負けていますね。

この選手はその後ほとんど試合していないようです。

http://www.boxrec.com/list_bouts.php?human_id=119969&cat=boxer

ノニトは小さいころからボクシングをやっていたらしく映像がありました。

アメリカには本当に色々なボクサーがいますね。
管理人 #-|2008/06/23(月) 00:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/292-39bf55c0

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
