海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

出張中 

長谷川、バレロ、内山が勝ったようですね。
残念ながら海外への出張で生観戦はおろかTV観戦も適いませんでした。

長谷川は経験を積めば大変な選手になるとおもいます。
日本至上最高のボクサーかもしれません。
若いキャリアで王者となってしまったので毎度防衛戦で大変ですが
無冠戦でも格下相手の防衛戦でもいいからたくさん試合をすべきです。
世界王者となり年間1試合か2試合では心もとないです。
世界の超一流と比べ足りないとしたら試合数、経験だけだとおもいます。

全ての世界王者の中でも長谷川、新井田という二人の日本人世界王者は
トップレベルのスピードを持っています。日本人として誇らしいです。

バレロは妥当な結果でした。鍛えて備わるものでない野性的なもの
破壊的な殺傷力、闘争本能を備えた怪物です。

そんな相手に全てをぶつけた嶋田、本望といい嶋田といいバレロを
一番てこずらせているのが日本人というのはさすがですが・・・
心情的に迫るものがあってもボクシングに筋書きはない
強いものが勝つだけという切実を感じました。

阪東選手負けてしまったようですがバレロにボロボロにされて今日を
迎えたことは立派すぎます。勝ち負け関係なくヒーローです。

今日は地味にウィラポンが負けたこと
嶋田の結果

に一番しみじみしました。
自分も年だな・・・
ボクシング万歳!





 
2008/06/13 02:45|日本TB:0CM:10
コメント
試合が終わったあとコーナーに座る嶋田を見て
なんだか切なくなりましたねぇ・・・。
ウィラポン負けたんですか??
これもまた時代が変わったんだなぁと思いますねー。
hop #SFo5/nok|2008/06/13(金) 16:06 [ 編集 ]
本来ライトの筈の嶋田よりもバレロの方が大きく見えた。

やっぱ日本勢は体作りが下手なんだなぁ。
  #-|2008/06/13(金) 23:47 [ 編集 ]
これくらいの階級になると当たれば一発で誰でも倒せるようなパンチ力とそれをカウンターで当てられるスピードが必要ですね。バレロはただでさえ馬力系の選手なのでリンチ(いじめ)のような試合になってしまいます。それを考えるとパワーがあってもゆったりと待ちのボクシングをする内山は厳しいかなと・・・小堀はスピード、回転力、度胸があるので分は悪いが倒すか倒されるかのいい試合が期待できそうですね。バレロは今後本場で活躍するのでしょうが矢代や木村も含め日本人がどうにかして欲しい気もします。
管理人 #-|2008/06/14(土) 00:13 [ 編集 ]
そもそも長谷川はデビューから鳴り物入りだったわけでもアマチュアホープだったわけでもなくセンスのいい有望で無名なボクサーの一人に過ぎなかったわけで、敗戦もあれば鳥海戦なども薄氷の勝利でした。一戦一戦力をつけ成長しここまでの完成度のボクサーになりました。それを考えると今後どこまで強くなるか計り知れません。ボクサーとしてのポテンシャルでいえば世界の至宝ともいえます。温かく、大事に見守りましょう。
管理人 #-|2008/06/14(土) 00:21 [ 編集 ]
長谷川は、この階級で世界のどこに出しても恥ずかしくない日本人だと思います。一階級上のイスラエル・バスケスあたりとやっても通用するんじゃないですかねえ。長谷川が世界の強豪とも渡り合える可能性を示した同日に、前王者ウィラポンが長谷川への挑戦権を賭けた試合でKO負けとは・・何だか皮肉なタイミングで切ないですね。
条助 #-|2008/06/14(土) 01:43 [ 編集 ]
長谷川はSバンタムに上げてほしいけど・・ 西岡がいるんですよね どうすんだろ
#-|2008/06/14(土) 10:51 [ 編集 ]
手こずらせてはいるがダメージを与えているわけでも接戦でもないですよね。倒されないで生き延びてるだけで・・・これってすごい差だとおもいますよ。バレロっていつもこんな立場なんですかね。
じんべえ #-|2008/06/19(木) 17:26 [ 編集 ]
嶋田の戦い方はバレロ攻略のヒントにはなりましたね。とにかく積極的に打ってくるのでそれにあわせてカウンターとるのが懸命ですね。打たれ強そうでもありますが。
管理人 #-|2008/06/21(土) 13:39 [ 編集 ]
バレロの嶋田の動画ないですか?
#-|2008/06/22(日) 09:44 [ 編集 ]
バレロの嶋田の動画追加です。
管理人 #-|2008/06/22(日) 12:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/288-b395eda7

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
