海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

セレスティーノ・カバジェロVSロレンソ・パーラ 

1266383w.jpg


パナマ/S・バンタム級王者
WBA/Fedecentro/S・バンタム級王者
WBA/Fedelatin/S・バンタム級王者
パナマ/S・バンタム級王者
WBO/Latino/S・バンタム級王者
NABA北米S・バンタム級王者
暫定-第26代WBA世界S・バンタム級王者
セレスティノ・カバレロ(パナマ)
Celestino Caballero
30戦28勝(20KO)2敗

WBA/Fedebol/フライ級王者
WBA/Fedelatin/フライ級王者
WBA世界フライ級王者
ロレンゾ・パーラ(ベネズエラ)
Lorenzo Parra
29戦28勝(18KO)1敗



坂田との3度の死闘、トラッシュ中沼との戦いで記憶に残るベネズエラのテクニシャンが
3階級上げての世界挑戦、特別待遇とか無謀とおもわれた挑戦は善戦むなしく12回
アゴの負傷による棄権負けとなった。

相手が身長180もあるカバジェロなのでフライ級サイズのパーラでは厳しいという見方が大半だったが、エリック・モレルからタイトル奪い、日本人をよせつけず、アスロウムにも完勝したその老獪なテクニックが通用するのか、またどんな作戦で挑むのか興味深い一戦でもありました。

久々に眼が輝いている本気のパーラを見た気がします。
動きもキビキビしておりキレがあります。
序盤は何度か顔面へのフックなど有効打も決まっているように見えますが
相手が大きすぎて、打ち上げるパンチでは効かせることが出来ていないようで
次第にジリ貧、クリンチ多い消耗戦となってしまいました。

カバジェロは決して巧いとかおもいません。出すパンチも振り回すような軌道で
美しくありません。しかし体のサイズといい荒らくれて乱暴なそのスタイルは
やりにくいことこの上ないとおもわれます。一発一発も南米人特有のやわらかさとしなりが効いた
強烈なブローのようです。誰がやっても厄介な王者です。

自分はパーラのボクシングの方が好みですが、いきなり3階級あげての復帰としては
相手が悪すぎました。バンタムあたりでまた出直して欲しいです。
スポンサーサイト
 
2008/06/10 11:15|パナマTB:0CM:5
コメント
バチスタを1Rで葬ったポンセは1Rで葬られ
坂田のアゴを割ったパーラはカバにアゴ割られた。

ああ、非情。
マカオ #-|2008/06/10(火) 13:44 [ 編集 ]
パーラは善戦したほうじゃないでしょうか。

それにしてもカバジェロ、減量は大丈夫なんでしょうか。彼の名前を見るたびにいつも心配してしまいます。バンタム級の世界ランカーにも180センチ位の選手がいたような。
VAN #-|2008/06/10(火) 16:22 [ 編集 ]
そうですね。
善戦だったとおもいます。
アゴを割られても本人の戦意は喪失していないようでした。

それにしてもカバジェロというボクサーは曲者ですね。
スキルが高いようにはおもえませんが、大きいだけでなくその柔らかさを生かして敵を呑み込むというか、圧倒はしていないものの余裕すらかましてパンチをひっぱたくような感じで打ち込んでいきますね。パーラのパンチも芯には届いてないようで後半はノーガード状態で追い込んでいってるし・・・
かみ合わなければバスケスにも勝ってしまうんじゃないでしょうか。
管理人 #-|2008/06/10(火) 22:50 [ 編集 ]
ファイタースタイルで距離つめて攻め立ててもなかなかとらえられないですね。
この選手を倒すのはバスケス並の馬力ファイターかむしろアウトボクシングでアゴにカウンター一閃!しかないのかもしれません。
ファンマロペスのあの右フックとか・・・
うーん
マカオ #-|2008/06/10(火) 22:58 [ 編集 ]
技術の攻防ではパーラは互角以上に渡り合っているようにも見えるんですがダメージはパーラばかりが深刻という興味深い試合でした。

階級、体格の壁が如実に出ましたが今日の試合を見てパーラはバンタムくらいならまた王座に返り咲いても不思議ではないいいボクサーだとおもいました。

カバジェロはどうしたらいいんでしょうか、判定で負ける要素はありつつもこれはかなり難航不落ですね。
管理人 #-|2008/06/11(水) 03:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/287-8976f6a5

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
