海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今一番みたいカード 

dnmon.jpg


WBA/North-America/S・フライ級王者
第10代WBO世界フライ級王者
第9代WBO世界J・バンタム級王者
第12代WBO世界J・バンタム級王者
フェルナンド・モンティエル(メキシコ)
FERNANDO MONTIEL
40戦37勝(28KO)2敗1分

初代WBO/Asia-Pacific/フライ級王者
第12代NABF北米S・フライ級王者
第17代IBF世界フライ級王者
第7代IBO世界フライ級王者
ノニト・ドナイレ(比国)
Nonito Donaire
20戦19勝(12KO)1敗

今日モンティエルがルイス・マルドナドに3RKOで圧勝したそうだ。
このルイス・マルドナド、前回はノニト・ドナイレに8RでKOされている。

かつてはミハレスとも引き分けダルチニアンには8RKO負け
相手が悪すぎるかわいそうな強豪だ。

http://jp.youtube.com/watch?v=W7fx0QViMUA

いやぁ、軽量級とはおもえない迫力!
モンティエル、特にここ最近強すぎです。
バズーカばりの破壊力、それでいてシャープ。
しかも安定したフォームからほぼノーモーションで放たれる。
こんな種類のパンチはなかなかお目にかかれない。
空手パンチのようだがより多彩でなめらかだ。
ジョー小泉さんに解説願いたい。
右も左もなんなんだ!このパンチ。

ここ2戦は人間でなくサイボーグのような強さだ。

右構えだが左が実に多彩でジャブかとおもいきや
それをフックに変えたりアッパーにしたり自由自在。
アッパーからフックとかちょっと日本人ではできないような
角度、フォローのパンチが矢継ぎ早に飛び出てくる。

このモンティエルとフィリピンフラッシュノニト・ドナイレ

今管理人が一番見たいカードがこれだ。
コットVSメイウェザーより心の中のビッグマッチだ。

共にパンチがキレキレでシャープなカウンターを得意とする両者。
一瞬のすきも見逃せない好カードとなるだろう。
そしておそらくKO決着となるだろう。


階級はちがうけれどいずれは・・・

天才的、芸術性の高い両者だがだからといってこの両者に
日本勢が敵わないのかといえばやってみないとわからないってもんだ。
でも今日の試合を見ると・・・

ポンサクレックあたりが階級上げて是非戦ってみて欲しい。

個人的には好戦的すぎるモンティエルが攻め込みつつも
一瞬のカウンターをこのフィリピン人が当てて勝つと大胆予想します。

見るものを魅了するボクシングをみせるとびきりスタイリッシュな
両雄である。

 
2008/06/01 21:16|メキシコTB:0CM:3
コメント
ノニトはダルチニャン戦で一気に好きになりました。
あれは衝撃でした。

モンティエールもカスティーリョをよせつけませんでしたからね。

非常に見たいカードですね。
hop #wLMIWoss|2008/06/01(日) 22:21 [ 編集 ]
ホント、ここんとこモンティエルは神がかってますね。この階級では最強っぽいですよ。ぜひ、先日統一王者になったミハレスと戦って欲しいです。そのうち日本人とも絡んで欲しいんですけどね―。
条助 #-|2008/06/02(月) 03:49 [ 編集 ]
元々素晴らしい選手でしたが最近の強さはすさまじいですね。何か覚醒したのでしょうか?自信満々でちょっとでもチャンスがあるとたたみかけていきますね。これが最近の圧勝の秘訣でもありこの瞬間だけやや強引なのでカウンターを食らうリスクも少しだけありそうです。攻撃ばかり眼がいってしまいますがディフェンスも実に華麗です。ミハレスも男前だけどこっちも男前。リカルド・ロペス並に好きになりつつあります。
管理人 #-|2008/06/02(月) 04:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/280-c9705ade

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
