海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

西岡 利晃 生観戦 

新井田豊


第58代日本バンタム級王者
西岡 利晃(JM加古川/帝拳)
Toshiaki Nishioka
37戦30勝(18KO)4敗3分

今日の世界前哨戦を生観戦してきました。

西岡の世界とりを切望している管理人です。

相手がどの程度なのかわかりませんが

18勝9KO10敗くらいのメキシコのベテランのようでした。
年も西岡とほとんど変わらないようです。

前哨戦としては楽に勝ててしまいました。
1,2Rは慎重に偵察しながらも鋭い左ボディなどを随所に見せ
相手はガードのみという立ち上がり。

3Rは相手の力を見切ったか、やや攻撃を強めていく中で

殿下の宝刀、左ストレートが相手の顔面をモロにとらえました。

もんどりうってなぎ倒されるように倒れた相手は
一瞬失神したのではないだろうか?

あまりの倒れっぷりでレフリーはノーカウントで試合を止めました。

パーフェクトな勝利でこの前哨戦をクリアした西岡
今日はどこも打たれてないのではないでしょうか?

以前より試合運びが丁寧でなおかつ左の切れは戻っている印象です。
右は距離測定だけのような使い方ですが左は破壊力もスピードも
タイミングもすさまじいです。

文句ひとつない試合でしたが
こんなに楽勝で大丈夫かなという前哨戦でした。

相手が役不足だったのか
力を出させる前に終わってしまったのでよくわかりませんが・・・
このまま世界でもいいし、もうひとつタフな試合をはさんでも
いいような気もしました。

今日の帝拳勢は日本人相手だった中川選手を除き
ほぼ無傷の楽勝でした。相手はほとんど打ってこないし
打っても非力なパンチばかりで勝敗の行方は一瞬で判断できてしまうような
試合ばかりでした。

TVで見ても今日の西岡のフィニッシュシーンは鳥肌ものだとおもいますので
楽しみにしておきます。

いよいよ勝負の時が近づいてきています。
スポンサーサイト
 
2008/04/19 20:56|観戦記TB:0CM:4
コメント
この日は帝拳の興行では珍しく、ほとんど(全部?)がKOで決まったようですね。
私もホールに行けばよかったな。

バスケス挑戦とかの声が大きいですがカバジェロのほうが与し易しと思いますがね。
スキを見せるし、左ボディが当たりそうなので。

asikawa #-|2008/04/19(土) 23:12 [ 編集 ]
バスケスがもう全米の人気者ですから日本で西岡の挑戦を受けるとはおもえないですね。転級かビッグマッチ志向でしょう。モンシュプールに勝ってカバジェロに負けたソムサクが先日同国のプーンサワットにボロボロに負けたようです。王者もランカーもみな強いですね。このあたりの階級は。自分としてはバスケス後の決定戦でもいいです。それでも大変なことだとおもいます。
管理人 #-|2008/04/19(土) 23:53 [ 編集 ]
次こそ・・・
実現するならば、おそらく最後の世界挑戦になりますかね?辰吉と同様に、長谷川にいいとこどりされたままでは終わってほしくない!ハメドやトリニダードは何してるんですかね?
マーク高橋 #-|2008/04/20(日) 12:48 [ 編集 ]
バスケスに打診すると新聞に書いてありました。
大変な道になりそうですね。

西岡の場合ここ数戦はパンチを出さずとも前へ前へプレッシャーをかけることができていましたが、王者相手にそれはきついでしょう。

またやはり左パンチが生命線ですので徹底的に研究、警戒されると厳しいでしょうね。ウィラポンは対策が徹底してました。

バスケスが強豪続きの息抜き的な気持ちで西岡をそれほど研究してこなければ、あの左が火を噴くとおもいます。バスケスは確かに強いけれどパンチは食いますからね。
管理人 #-|2008/04/20(日) 15:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/262-3862b14a

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
