海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

日本フェザー頂上決戦 

ao.jpg


第51代日本フェザー級王者
第38代OPBF東洋太平洋フェザー級王者
榎 洋之(角海老宝石)
Hiroyuki Enoki
28戦27勝(19KO)1分


第54代日本フェザー級王者
粟生 隆寛(帝拳)
Takahiro Aoh
16戦16勝(8KO)

いよいよ明日に迫った大一番

勝者は既にWBA世界チャンプ クリス・ジョンへの挑戦が内定している。

この試合、関係者か榎有利
それ以外は粟生有利

のようだ。

どっちも応援してるしどっちにも勝って欲しいのが本音だ。

勝手な予想なので自分のブログだけで書いてみようとおもうが

粟生勝利

かな。

奥が深いが単純でボクシングとは

打たれないで打った方が勝つ

あるいは

打った>打たれた

の確率で最後まで立っていれば勝つのだ。

そういう意味でこの試合、粟生にはそれができるような気がする。

榎は確かに強いが打たれないで打つことは難しいだろう。
被弾もするが勝負を決める一発を打ち込めるかどうかのタイプだろう。

メイウェザーがハットンに勝ち
カサマヨールがカシディスに勝った。

その試合を見て改めて

ああ、ボクシングってこういうスポーツなんだよなとの思いを強くした。

全階級最強の呼び声高いメイウェザーはまさにこのタイプの典型だ。
パワー差は関係ない。相手のパワーを利用したりタイミング次第では
逆にダウンすら奪えるのだ。

打たれないで打つには技巧もさることながら
相手より確実に速いという点が有効だ。

速さで勝る粟生が榎が強いからこそ逆に真価を発揮するんじゃないかな。

これと同じ理由で前座の

下田も山中を返り討ちすると予想。

と書きつつ自信はあまりない予想だけど

どっちが勝っても両者に拍手、素晴らしい試合を期待します。


 
2008/04/04 18:58|日本TB:0CM:4
コメント
この一戦!!
ボクシングファンなら見逃せない試合でしょうね。

明日が本当楽しみです。

俺は榎有利だと思っています!!
プライドメッシュ #z8Ev11P6|2008/04/05(土) 03:08 [ 編集 ]
楽しみな試合ですね 自分の予想では榎が前半ボディーで攻めて粟生が後半失速 榎の判定勝ち   
#-|2008/04/05(土) 10:36 [ 編集 ]
どちらが勝っても世界奪取の可能性が高いと思います!
私的には粟生KO勝利と読みます!
マーク高橋 #-|2008/04/05(土) 11:16 [ 編集 ]
王者はクリス・ジョンですからね。
この人は打たれないで打つすごい人です。
この牙城はさすがに厳しいとおもいますが
挑戦資格に文句はないですね。
管理人 #-|2008/04/05(土) 16:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/253-120bfc75

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
