海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ホエル・カサマヨールVSマイケル・カシディス 

cas01.jpg


暫定NABF北米J・ライト級S・フェザー級王者
暫定~第32代WBA世界S・フェザー級王者
IBA世界S・フェザー級王者
IBA世界S・フェザー級王者
第30代~暫定WBC世界ライト級王者
ホエル・カサマヨール(キューバ)
JOEL CASAMAYOR
39戦35勝(21KO)3敗1分

暫定WBO世界ライト級王者
マイケル・カシディス(豪)
Michael Katsidis
23戦23勝(20KO)

実力派同士の暫定王座決定戦は勢いで不利とおもわれていた
ベテランのカサマヨールがパワフルスラッガーのカシディスを
激戦のうえKOした。

カシディスは見るからにパワフルでアグレッシブで力強い
ボクシングを見せる。正面衝突の打ち合いに滅法強いので
被弾もするが若さと体力とパワーで乗り切ってしまうとおもわれた。
このビッグマッチを制すればスーパースターへの仲間入りも
確実視されていた有望株だった。

バルセロナバンタム級金メダリストのテクニシャン。
パンチ力のないカサマヨールがいきなり1Rで
2度のダウンを奪う波乱の立ち上がり。

まだ体が堅い立ち上がりに力んで前に出てくる相手に効果的な
タイミングのパンチだ。さすがにキューバのテクニシャンだ。
カサマヨールのパンチもさることながら相手の前進が余計に
衝撃を強くしたのだろう。

その後はカシディスが本来の馬力を発揮し徐々にカサマヨールを
追い詰めていく。逆にダウンを奪い、試合のペースを引き込んでいく。

けれど100戦練磨のベテランはここからボクシングを変えていく。
アウトボクシングで上手く相手をさばいてペースをコントロール。

最終10回の抜群のカウンターも渾身のパワーパンチというよりは
相手が必死に追い込んできたからこそ効果的に効かせることが
できたのだろう。パワーよりタイミングがドンピシャだ。

大激戦だがカシディスのような猛者を仕留めるには
こういうボクシングがあるんだというお手本だ。
タフガイには見えるパンチや力んだパンチは効かないが
見えないパンチであれば耐えることができないのだ。

まるでハットンとメイウェザー戦の再現のようだ。
粟生VS榎のヒントになりそうな試合でもある。

カサマヨールは派手な倒し屋ではないので人気は地味だが
フェザー級上がりで小柄な割にはっきりとした負けはほとんどない。
大きなパワーファイターにも華麗でなめらかで力みのない
ボクシングで対抗してみせる。

彼が体負けしないフェザー級あたりで続けていればもっと厄介な
絶対王者であるかもしれない。

もう36歳の大ベテランだがまだまだ強い。
真似できるボクシングではないがキューバの金メダリストの
底力をまざまざとみせつけてくれた。

ライト級進出を画策するパッキャオを止めるのはこういうボクシングかも
しれない。








 
2008/03/28 22:45|キューバTB:0CM:2
コメント
力みがなくそれでいて体重は乗っている。素晴らしいパンチの打ち方。さらに手数と強弱がある。坂田も軽いパンチの中に時々強打も混ぜればもっと効かせることができる。
ボコボコ #-|2008/03/31(月) 19:34 [ 編集 ]
La Dulce Vita
カサマヨルの方がセンスの上で一枚も二枚も上だった。個人的にはカサマヨルの方が断然かっこいい。が、打たれて顔が傷だらけになっても不器用に前にでてくるボクシングに自然とこのオーストラリア人を心情的に応援したくなった。
Oxossi #-|2008/04/03(木) 11:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/248-30d847bb

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
