海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

新井田圧倒KO勝利 

新井田豊


孤高の天才新井田豊の7度目の防衛戦は

新井田の圧倒的なKO勝利で終わった。
世界戦で初のKO勝利となった。

初というのが信じられないくらい
本来新井田は天才なのだ。
マニアックなわかりにくい選手ではない。

前回のゲホン戦あたりから本来の運動神経の良さが
上手く生きて試合に力がうまく出せるようになってきたように
感じたが今日は前回に増して素晴らしい出来栄えでした。

余計に力まず、動きすぎることもなく、初回から相手にジワジワと
プレッシャーをかけていました。

出すパンチの威力も瞬間のスピードも相手を圧倒していました。

相手はアマチュアでは大変な実績のようでしたが
日本が生んだ天才新井田の前では凡庸なボクサーで終わりました。

7度目の防衛といっても新井田のキャリアはまだ25戦くらいなので
戦っていく中で成長しているようだ。

どんな才能の持ち主でもこれくらいのキャリアが必要なのだ。
それを世界チャンピオンとして防衛し続けて実現するのだから
本当に素晴らしい。

ちょっと強いとすぐ世界に挑戦して選手寿命を縮めてしまう
日本人ボクサーのいい教訓だ。

今日は最高に強くかっこよかったです。

スポンサーサイト
 
2008/03/01 21:11|日本TB:0CM:4
コメント
カルデロンなんかよりパワフルなことを証明できましたね。バレラはロマゴンより強いと言ってたそうですよ。
(1Rで負けたから何もわからないとおもうけど)
ガチ #-|2008/03/02(日) 16:42 [ 編集 ]
新井田本人がちょっと強いからすぐ世界に挑戦してしまった日本人なわけですが、この少ないキャリアで長く王座を守り続けているのだからまさに天才です。
管理人 #-|2008/03/06(木) 16:03 [ 編集 ]
初めまして。

トレーニングをスピード養成の為のメニューに戻した、という話を聞きましたが、
やはり日本人選手はパワーよりもスピードの方がつきやすいのでしょうか?
過去の名王者のF原田や渡辺二郎もスピードや手数が凄いように見えます。
にわかボクシングファン #-|2008/03/07(金) 15:39 [ 編集 ]
ユーリのトレーナーのジミンさんが言ってました。

大事なのはパワーでなくスピード

なぜならスピードパンチは見えないから

だって。

単純明快で説得力あるのお。

ちなみにこんなことも

大事なのは筋肉を鍛えることではなく
心臓を鍛えること

だって。

坂田はそれができているんだって。

なるほどねぇ。
ボコボコ王子 #-|2008/03/07(金) 21:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/241-ad30d3f6

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。