海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

大場浩平タイトル奪取 

大場 浩平


第50回西軍代表フライ級新人王/第50回全日本フライ級新人王
大場 浩平(スペースK)
Kohei Ohba
21戦20勝(10KO)1分

第62代日本バンタム級王者
三谷 将之(高砂)
Mitani Masayuki
23戦21勝(10KO)2敗

日本で今最も可能性を秘めた自虐のアーティスト大場浩平が
日本バンタム級チャンピオンになりました。

名古屋開催ということでこれだけの好カードがノーテレビ。
管理人の私も試合を見てはいませんが

今日本で考えられるトップレベルの魅力的な好カードでした。

大場のボクシングは黒人的で運動神経をフルに生かしたものなので
見ているだけで楽しい。スピーディーでダイナミックで勘のよさが目立つ。

他人が真似できない天才肌のボクシングではあるが
中卒で高校にもいかないでボクシングに没頭してきた10年選手でもある。
たゆまぬ努力と研究で生まれた独自のスタイルだ。

片やチャンピオンの三谷は基本に忠実で安定した王者らしいボクシング。
若く、体格もあり、欠点の少ない王者のボクシングをするこちらもトップホープだ。

期待にたがわぬ熱戦でこの大一番を制した大場

将来の期待の高さを感じるがここ数戦は実力者との対戦ということもあるが
判定続きだ。

勘がよくスピードもあるので守る時、攻める時が分断しすぎている。
どんなに波状攻撃を仕掛けても相手はそれがわかってるから
耐えしのぐことができる。

相手の攻撃を目やブロックでやりすごしてから、さあ攻撃開始
みたいに仕掛けていくのでやや単調である。

この運動神経に頼り切ったスタイルから、ボクシングの幅や精度を高めていき
攻防一体となった高度やフェイントやカウンターを身につけた時
彼はとても魅力的な世界王者となるだろう。

才能はすばらしいから後は世界的にハイレベルな相手との実践的な練習で
それを開花してほしいと願う。

今はまだ世界に出る必要はない。
じっくり力をつけてほしい。





スポンサーサイト
 
2008/02/25 18:59|日本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/240-7ce56e77

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。