海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ジョー小泉 

黄金のバンタム、エデル・ジョフレ
アマチュア148勝2敗
プロで当時70戦以上無敗の無敵のバンタム級王者に
はじめて黒星をつけて世界王者になったのが
日本ボクシング協会会長の生きる伝説

アンパンマン ファイティング原田だ。

あしたのジョーだって彼なしには誕生しなかった。

昔の階級も団体も少ない中で氏は フライ、バンタムを制した
2階級の世界王者でもある。

歴代世界王者の中でも、氏だけが世界の
ボクシング殿堂入りした選手である。

ボクシング殿堂とはわかりやすくいえばメジャーリーグ版名球会、
国民栄誉賞みたいなステイタスのものだ。

究極の世界王者にしか与えられない称号だ。

そんな栄誉に二人目の日本人が選ばれた。

ジョー小泉!

知ってますか?

一体何階級のチャンピオン?

いえいえ、氏は日本の国際的マッチメーカーであり
世界で一番有名な東洋地区のボクシング記者であります。

世界戦はもちろん、無名ボクサーの対戦相手をせっせと外国から
連れてきて日本滞在の生活の世話をしたり試合を組んだりしてる人

東洋人のボクサーレポートを世界に発信している人です。

自分も大変お世話になりました。

受験英語の勉強はZ会の通信添削ではなく
氏の会社が海外から送ってくれるRING誌やFLASH誌でした。
当時はマイクタイソン全盛期だったっけな。

氏の功績が称えられ、日本人2人目の殿堂入りとなりました。
勝手な推測だけど氏は少年のように喜んでいるのではないだろうか?
それくらい、ボクシングに人生をささげた者にとっては栄誉ある賞だから・・・

もう10年以上WOWOWのエキサイトマッチで解説も努めている。
その時代錯誤なオヤジギャグは次第に中毒になる。

僕の青春は氏あってこそだ。
世界ボクシングの魅力の全てを彼から学んだ。
時に憎たらしくもあるがこの世で一番尊敬できるおじさんである。

あなたほどボクシングを愛し、その人生をささげた人はいない。
堅物で読書家で知的でボクシング小僧の氏の受賞を心から祝福します。


koizumi.jpg
スポンサーサイト
 
2007/12/14 05:48|日本TB:0CM:1
コメント
私も小泉氏に多大な影響を受けた一人でっすよ
あのジョークを聞くためにWOWOW入ってるようなものですわ
しかし、たいしたものですねえ
このブログの情報量
イヤイヤすごい!



asikawa #-|2008/02/05(火) 20:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/205-d97a87a7

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。