海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

新井田 豊 

第15代日本ミニマム級王者
第12代WBA世界ミニマム級王者
第15代WBA世界ミニマム級王者

新井田 豊(横浜光)
Yutaka Niida
26戦22勝(8KO)1敗3分

今日のエリベルト・ケホン(1位)との再戦では
明確な差をつけて判定勝利した。

新井田の特徴は抜群の運動神経とスピードで
凡人が真似できないような動きをみせるところ。

非常に魅力的なボクサーだ。

けれど国内レベルではその天才ぶりがいかんなく発揮され
芸術的なKOシーンを演出できても世界レベルでは
見切られてしまい、なかなかダウンを奪うことができない。

相手に合わせてもそれなりに対応できるのでいつも
わずかな差の判定勝ちになってしまう。

地味なボクサーといわれ人気もいまいちだが
彼のボクシング、その潜在能力は決して地味ではない。
歴代日本人世界チャンプの中でももっとも才能にあふれた
逸材といっても過言でもない。

高山戦の激闘や過去の経験、調整などを経て今日の新井田は
一皮むけたような戦いを見せた。最後はダウンがとりたくて
とりたくてものすごい大振りパンチをブルンブルン振っていた。

彼がいつも僅か差判定をものにしてきたのは
そのダイナミックなボクシングへの期待からだとおもう。
試合は接戦でも大物感を漂わせているから負けにはできないのだ。

まだイーグルの方がボクシングのレベルは高いし倒すコツも
心得ているようにおもえる。
しかし新井田の持つセンス、未曾有の大器がようやく開花しつつある

そう感じた今日の試合であった。

niida.jpg

 
2007/09/01 23:07|日本TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/162-e80e5594

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
