海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ボクシング動画配信局 

サイトを引っ越すことにしました。
今後はこちらを運営していきます。

ボクシング動画配信局

ボクシング動画配信局
http://box-p4p.com/


ボクシング動画配信局モバイル
http://box-p4p.com/m/

いくつものブログを同時に更新できるようなツールもあるようなので同時更新できればいいですが移転先をメインにやっていきます。

移転先のサイトでは出来ることがたくさんあるので将来的にサイトを活性化させていければいいけど・・・
管理者権限など様々な設定ができるので協力してくださる方などいれば心強いです。
有志のパワーで日本ボクシングを活性化させませんか?

ワールドカップで熱狂のさなか、サイトを辞めようかと考えていましたが、思う存分自分独自のサイトで好きなようにと勢いこんなものを作ってしまいました。

※モバイル版はYOUTUBEモバイル専用でPCでは見れないようです。携帯も対応機種が限られるみたいですが今後スマートフォンなどが普及し問題なくなるでしょう。その頃にはこんなサイト自体意味なしですが・・・

※リンクしているサイトは個人的に日頃御世話になっているサイトです。
勝手にリンクしてしまいましたが、ご迷惑な方はご連絡くださればはずします。

ちょっとテスト的にいじったので写真や文字がちぐはぐなところがあります。
まだまだしょぼいですが気の向くままに更新していきます。
よろしくお願いいたします。
 
2010/06/15 17:54|未分類TB:0CM:12

マックウイリアムス・アロヨVS岡田隆志 

最近ちょっと気落ちしていましたがすごいニュースです。

岡田ダウン奪いユナニマスで勝利!

マックウイリアムス・アロヨというのは2009ワールドアマで金メダルのトップホープです。
2008年北京オリンピックプエルトリコ代表でもあります。
プロでの試合もいくつかYOUTUBEにありますが好戦的でパワフル、フォーム、バランスのいい紛れもなき強豪です。

両者についてはこちらが詳しいです。

これは大変な快挙ではないでしょうか?

岡田選手も日本屈指のトップアマチュアですがたいていアジア圏と世界との差はかなり大きなもの。
このキャリアでこうした試合というのは完全にアロヨ選手にとって単なる通過点だったはず。

ちょっとハード路線すぎるキャリアを歩んでる気がしますが今日本のフライ、Sフライで一番夢のある楽しみな選手の台頭といえるのではないでしょうか。

無名のアップセットだったようでタカハシ・オカダなんてコールされてますが・・・

今後も注目し、応援していきます。





 
2010/06/13 15:28|日本TB:0CM:5

ユーリ・フォアマンVSミゲル・コット直前 

NABF北米S・ウェルター級王者
第44代WBA世界S・ウェルター級王者
ユーリ・フォアマン(ベラルーシ)
Yuri Foreman
29戦28勝(8KO)1ND

第10代WBC/International/S・ライト級王者
NABO北米S・ライト級王者
WBA/Fedelatin/S・ライト級王者
第13代WBO世界J・ウェルター級王者
WBA世界ウェルター級王者
第13代WBO世界ウェルター級王者
ミゲール・アンヘル・コット(プエルトリコ)
Miguel Angel Cotto
36戦34勝(27KO)2敗

これはなかなか興味深い試合です。

実績からいえばコットでしょうが、両者体格差がかなりあり
ユーリ・フォアマンというボクサーがどんな選手なのかがかなり明らかとなりそうです。

ムラはあるがその左超強打で結構好きだったダニエル・サントスを下したフォアマン、
この試合はプエルトリコ勢の復讐戦でもありますね。
サントスとコット、どっちが強いのか(強引ですが)

ユーリ・フォアマンはこの試合しか見たことありませんが
KO率が異様に低いですがパンチがないんではなくフットワークで動きながら蜂のように刺すようなボクシングをします。そのタイミングとコンパクトさはなかなか見事です。

しかし足を止めてコンビネーションとかは打たず、とにかくフットワークを続け止まらないアウトボクシングをしますので最近やや打たれすぎのコットではありますがKOはできないとおもわれます。

さばききっての判定でフォアマンかボディ攻撃でコットのKOか
そんな決着になるような気がします。

またコットが壊れてないかどうか、この階級でも強いのかどうか
やはり過去の彼の強さの印象はまだありますので彼が有利なのは間違いないとおもいますが・・・

実績ではコットですがフォアマンは見ててなかなか面白い選手ですよ。



結果

コット8RTKO勝利

フォアマン膝の故障でセコンドからタオル投入されました。
コットの重厚なプレッシャーの前に動き回りながらパンチを合わせていたフォアマンですが
有効打、ダメージを与えることはできずジリ貧気味
7Rにサポーターを巻いていた膝が痛くなったのか自ら2度ほど転び
なんとか8R続行したもののセコンドがタオル投入

残念な幕切れとなりました。

しかし状況の打開はなくフォアマンにとり厳しい試合展開でした。
コットはとりあえず体調万全そうでこの試合ではダメージも残しませんでした。
石田の標的が遠くなってしまったかな。


 
2010/06/06 00:08|ベラルーシTB:0CM:3

WOWOWを見直して 

最近一部試合除きすっかり観戦はYoutubeとか動画で済ませ
しかも全ラウンドチェックしてないので、妄想にまかせたいい加減な記事になっちゃってましたが
昨日のサッカーの試合があまりにも不甲斐なかったのでためこんでいたDVDを見直してみました。


マルコス・マイダナVSビクトル・カヨー

ジョーさんはマイダナをなかなかインテリジェンスがあると褒めてましたし、強いパンチを当てるコツはすごいとおもいましたがやはりスピード、テクニックがないのでSライトの頂上は厳しいのではないかとのおもいを強くしました。なんだかアレクサンダーVSウランゴのウランゴ的存在であるような。しかし才能で勝るカヨーをねじ伏せる(しかもフィニッシュはコンパクトなボディ)というのは見事でした。パワー、体力がすさまじいいでしょうが亀海でもいい試合できるのでは?


アンドレ・ベルトVSカルロス・キンタナ

こっちは浜田さんの一押しのようですが、結構被弾してました。キンタナが上手いのはわかりますが。相手によってボクシングは変わるしスピードとパワーが武器の選手に違いないでしょうが、動きが直線的なのと距離が短いので今後厳しいだろうとおもいました。次誰と戦うか興味深いです。


ヨニーペレスVSアブネル・マレス

前半だけ見てマレスやや優勢な試合で再戦すれば勝てるかなとおもいましたがペレスというのは数字より大きく見え、体力のある王者でした。再戦しても同じかペレスかな。ペレスはレジェンドのアントニオ・セルバンテスのようだと言ってましたがまさにそんな感じでこれは強そうです。なんとなくディエゴ・コラレスに似た駆け引きなしの正直すぎのボクシングであるように感じました。打ち合いならめっぽう強いが変化、スピードには屈しそうです。ハイレベルな両者でしたが長谷川VSモンティエルの方がハイレベルに見えました。こちらと戦って勝ってもアメリカで評価が上がるので長谷川にはこっちに挑んで欲しいなぁと感じました。いい試合になりそうですがあのモンティエルの一瞬を狙い済ましたタイミングのパンチは飛んでこないだろうとおもいます。

メイウェザーVSモズリー

これもTVできちんと見たのは実は初めてでしたが・・・
モズリー、なんだかちぐはぐでした。2Rですごいパンチ決めたのにそこから萎縮?してしまうとは、彼らしくない・・・がこんな彼を見るのははじめてだったのでメイウェザーの反応速度に戸惑い、恐怖を覚えてしまったのか。
両者のいままで知らない部分が見えたようにおもえ興味深かったです。

それにしてもメイウェザー、開き直ったのかモズリー見切ったのか、3Rからの立て直しは見事すぎる。
いいのを食ったら露骨にガード上げるところなどはやはり人間、効いたのは間違いないのね。
パッキャオもモズリーと同じように八方塞になってしまうのだろうか。パッキャオは手数やリングジェネラルシップで劣ることはまずないのでもっと攻めていくだろうしスタミナもあるのでこの試合を見た限りではメイウェザーを捉える、しかも立て直す余裕のないほどに・・・

と妄想しちゃいました。

やはりきちんと大画面で見るのが最高ですね、このスポーツは特に。 
2010/06/05 13:58|未分類TB:0CM:2

最近の関心ごと 

日本人世界戦ラッシュも過ぎ去り
予定は坂田VS亀2だけみたいなさびしい状況で、即世界といえる有望日本人もおらずやや停滞している昨今ですが、世界は日々動いているので止まってられないです。


最近気になったのは

小堀からタイトルを持っていき嶋田を退けたパウルス・モーゼスが王座転落というのがありました。

ナミビア初とアマプロ負けなしという実績、やや硬いがうまくスピーディーなボクシングでこの無名の王者がどこまでやるか注目してましたが短命に終わりました。

勝ったミゲル・アコスタ?だったっけ?も過去映像見たところ超一流にはみえずここは穴かもしれません。亀海一階級落とせば狙える?でも穴狙いじゃ夢ないか。

この人、アンティロンとモーゼス連覇した最近の充実度は立派ですが過去あのアンヘル・グラナドスに負けてるようです。危険なタイミングの鋭いパンチを持つ南米特有の選手ですが手数、主導権支配が乏しい印象があります。


なんといっても日本人が絡むバンタム周辺ですが色々動きがあるようです。

ファン・マヌエル・ロペスVSラファエル・マルケス

こんな話があるようですがロペスはその前にバーナベ・コンセプション戦が控えており、いまやリトルタイソンみたいなコンセプションもなかなか大変な相手であるとおもってます。強打者同士でこれはKO決着必至か。頑張れフィリピーノ!

そしてそれをクリアしたとしてマルケス戦ですが個人的にはマルケスが強いとおもいます。

最近知りましたがイスラエル・バスケスよりマルケスの方が年上みたいです。
兄貴ずいぶん老けてみえますが弟とは1,2歳しか違わないんだ。ならばラファエルのボクシングも顔もまだ若い。
しかしあの激闘を経てよりダメージを残さなかったマルケスは強さを増したと感じました。
打ち合ってもフォーム、バランスがよくなりより有効打を打ち返してきます。
兄貴の領域のテクニックを身につけつつあり第4戦では強いと感じました。

ガンボアとの対戦が消滅したカバジェロですがバスケスJrが挑んでもいいとのこと。
バスケスJrは親父より幅も伸び白もあるとおもいますがまだちょっと危うい?
先日の試合はハイレベルの素晴らしい出来でしたが元オリンピアンと技術は拮抗してました。
まだプーンサワットの方がショートレンジが強いと感じました。
そして西岡でも勝てるんではと・・・

そしてすっかり後塵となったジョニー・ゴンザレスですが個人的にはまだまだ強いとおもい見守っています。負けは全部逆転のポカみたいなところがあるスケールをもった選手です。

これら戦国バンタム周辺で誰が生き残るのでしょうか。

ちなみにバンタム周辺といってもSバンタムより上の話になっちゃいました。

バンタムはバンタムでモンティエル、モレノ、ペレス、長谷川、ドネア、ダルチニアン、マレス・・・
彼らがトップレベルであるとおもっています。

そこを制するのは?あるいは新たな新星は?

ここらへんが目下一番関心高いです。

意外とプーンサワットが一番長持ちしたりして・・・

さぁこの先どうなる???
 
2010/06/03 13:42|未分類TB:0CM:6

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
