海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

内藤 大助 vs 小松 則幸 

日本&東洋フライ級タイトルマッチ

亀田の試合と迫力が違うのがおわかりだろうか?
なんだかんだで逃げるんじゃないでしょうか?
あの親子は





naitou1.jpg

 
2007/07/31 16:17|日本TB:0CM:0

渡辺二郎 5 

 
2007/07/31 16:10|日本TB:0CM:0

渡辺二郎 4 

 
2007/07/31 16:10|日本TB:0CM:0

渡辺二郎 3 

 
2007/07/31 16:08|日本TB:0CM:0

渡辺二郎 2 

 
2007/07/31 16:07|未分類TB:0CM:1

渡辺二郎 

第3代WBA世界J・バンタム級王者
第5代WBC世界J・バンタム級王者
渡辺 二郎(大阪帝拳)
Jiro Watanabe
28戦26勝(18KO)2敗

度重なる逮捕でボクシング界から永久追放されてしまった。

けれどボクサーとしての能力、実績は日本一であるともいってよい
すばらしいキャリアを残した。

任侠の世界でなく、後進の指導で活躍して欲しかった。



jiro.jpg

 
2007/07/31 16:04|日本TB:0CM:0

オスカー・ラリオスvsホルヘ・リナレス 

オスカー・ラリオスvsホルヘ・リナレス

ダイジェストです。

リナレスはラリオスを乗り越えたがラリオスは
まだまだ超一流だ。

すばらしい両者!

負けたラリオスが好きになりました。
若いリナレスにとって大変身になる試合となりました。

リナレスははっきりと日本語で

やったー!

と雄たけびをあげていますね。




 
2007/07/24 15:45|ベネズエラTB:0CM:1

ホルへ・リナレスVSオスカー・ラリオス 

ベネズエラのトップアマから日本でプロデビューを果たした
ゴールデンボーイ

ホルへ・リナレスがついに世界のベルトを巻きました。

しかも相手は日本人が4度挑戦し誰もが勝てなかった
オスカー・ラリオスから本場アメリカの地で見事
10Rノックアウトで決めました。

あまりの輝く才能、ルックス、華麗さで次期スーパースター
候補といわれて久しいリナレスですのでいつか日本を離れ
本場アメリカでの活躍が想像されますが、また日本で試合を
することもあるとおもうのであまりボクシングを知らない人は
是非彼の試合を見てください。

そのあまりのハイレベルっぷりに度肝を抜くことでしょう。
ジャブ一発で会場を震撼させてしまうほどの迫力があります。

そして亀田などと次元の違うボクシングの完成度、芸術性に
目覚めてしまうでしょう。

マサトだブアカーオだという次元とも違います。
これがラスベガスで億単位を稼ぐであろう男のレベルなのです。

世界フェザー級ともなるとこれほどまでにレベルが高く
日本人には益々手が届かなくなるばかりです。

ハンサムで強い。

こんな逸材をろくにとりあげず、ボクシングごっこの亀田ばかりを
とりあげる日本のマスコミのなんとおろかなことよ。

ちなみにリナレスは普段は飯田橋の帝拳ジムで汗を流し
秋葉原が大好きで日本語も話すきさくな好青年です。

ボクシング界のベッカムのような男ですから
今からでも遅くない。彼を追いかけようじゃないか。

これがボクシング。これが本物。

動画は地道に探してみます。

01.jpg

02.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

08.jpg

 
2007/07/23 02:12|ベネズエラTB:0CM:0

内藤の戦いに涙 

000.jpg


第35代WBC世界フライ級王者
ポンサクレック・シンワンチャー(タイ)
PONGSAKLEK SINGHAWUGCHA
67戦65勝(34KO)2敗

7年に渡り無敗で17度の防衛を重ねてきたタイの英雄
そのうち8度が日本人相手と日本人にとり天敵でもあった
難航不落の名王者を内藤大助が3度目の対戦で撃破しました。

デビュー当時から知る自分や
本当のボクシングファンは
うれしさと感動のあまり涙せずにはいられなかった。

第55回東日本フライ級新人王/第45回全日本フライ級新人王
第49代日本フライ級王者
第35代OPBF東洋太平洋フライ級王者
内藤 大助(宮田)
Daisuke Naito
34戦30勝(20KO)2敗2分

10年選手である彼の戦績もまた堂々たるもので
ポンサク以外に負けはありません。
WBAの坂田ともかつて分のいい引き分けを演じています。

もうすぐ33歳、引退をかけた最後の挑戦
資金はなくスポンサーをつのり
ファンと理解者の協力を経てたどりついたギリギリの
タイトルマッチでした。

過去ポンサクに2敗していますがボクシングファンの間では
ポンサクに勝てる可能性があるのは内藤しかいないと語られて
いました。それくらい日本フライ級を背負ってきた男でした。

最高の恩返しをした内藤はもちろん
お金を出したドンキホーテをはじめとするスポンサーの方々
急遽枠を作り生放送をしてくれた東京MXTVにも
一ファンとして感謝します。

解説は渋い人選で日本語も危うかったけれど
内藤やボクシングに対する愛情が感じられ
民放の放映よりずっとクリーンでよかったです。

内藤のボクシングはデビューが遅かったせいもあり
なめらかさや華やかさにはかけますが、抜群の身体能力と
パワーを秘めた変則ボクシングでKOも多く魅せるボクシング
をする選手です。写真のように相手を見ないで放つブロー
なんかも多いです。

亀田をひきあいに出して語られる記事ばかりでしょうから
ここではあまりふれません。

ボクシングや人間のスケールが違いすぎます。

はじめてタイトル挑戦した時はポンサクレックにわずか
34秒でノックアウトされた男が5年の歳月を経てリベンジ
しました。

劣勢だったチャンピオンが猛攻を仕掛けた9Rは
さすがの迫力で内藤も呑まれてしまうかとハラハラしましたが
そこから盛り返したところで今日は勝負あったかとおもいます。
ポンサクがかなり効いている姿をはじめて見ました。

坂田、内藤、共に涙なしには語れない努力のボクサー。
その2人の夢が一気に花咲いた年となりました。

映像は34秒殺されて大ブーイングの後
日本タイトルから出直して24秒で相手を
ノックアウトした痛快な試合です。

今日は内藤にとっても
ボクシングファンにとっても
日本ボクシング界にとっても
歴史的な記念日です。




10026350286.jpg
 
2007/07/19 02:11|日本TB:0CM:0

サイボーグ陥落 

みつけました。
近年まれにみる衝撃的な一撃!

ダルチは間違いなく打たれ強いタイプのボクサーだとおもいますが
おもいっきり打っていったところでの完璧なカウンターなので
ここまで効いてしまったのでしょう。

必至に立とうとする姿がジーンとくる。

他の映像も見ましたがこのフィリピン人はフェルナンドモンティエル
をほうふつとさせる、動きもしなやかでシャープな天才型です。
ラストパンチのタイミングと切れ味はすさまじい。

今後東洋が世界に誇るスーパースターになって欲しいです。

こういうパンチをポン作に内藤が放てるかどうか・・・



donaire_ko.jpg



IMG_3037.jpg

 
2007/07/09 05:48|フィリピンTB:0CM:1

ノニト・ドナイレ 

今日はIBFミニマムでもパッキャオ2世といわれるフローレンテ・コンデスがタイトル奪取しフィリピンに2人の王者が誕生した。

パッキャオ効果でフィリピンボクシングが熱い!

下はノニト・ドナイレの試合。
ああ、この左がダルチに炸裂したんだな。
たしかに恐ろしい切れ味!
いい選手だなぁ。

 
2007/07/08 16:45|フィリピンTB:0CM:0

番狂わせ 

今日は番狂わせが多かった。

シムスが負けたのは相手が無冠の帝王と呼ばれるほどの存在だったそうなので仕方がなかったかもしれないが

ダルチニアンが負けたのは驚いた。カウンター一発をもろにうけ痛烈にダウン。立ち上がろうとしてまた倒れたというからよほど強烈なノックアウト負けだ。しかも未確認情報だと病院に収容されて手術を受けたとか・・・

消耗戦ならある話だが5回カウンター一発でそこまで深刻なダメージというのはあまりきいたことがなくその映像をいちはやくチェックしたいものだが最近権利問題もあるのか映像がアップされにくくなってしまいました。

なにはともわれびっくり。
そしてそんなアップセットをおこしたのがこの人
弱そうな青年だが・・・

 
2007/07/08 16:35|その他TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
