海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ビク・ダルチニアンVSジョセフ・アグベコ 

豪/フライ級王者
OBA/バンタム級王者
初代IBF/Pan-Pacific/フライ級王者
第16代IBF世界フライ級王者
第6代IBO世界フライ級王者
第9代IBO世界S・フライ級王者
初代IBF/Australasian/S・フライ級王者
第19代IBF世界J・バンタム級王者
第20代WBC世界S・フライ級王者
WBA世界S・フライ級UF王者/UNIFIED CHAMPION
ビク・ダルチニアン(豪)
Vic Darchinyan
34戦32勝(26KO)1敗1分

ガーナ/バンタム級王者
アフリカ/バンタム級王者
全アフリカ/バンタム級王者
第3代WBF世界バンタム級王者
第5代WBF世界バンタム級王者
第37代英連邦/バンタム級王者
第10代IBF世界バンタム級王者
ジョセフ・アグベコ(ガーナ)
Joseph Agbeko
27戦26勝(22KO)1敗

アクベコが不利を覆しスターを蹴ちらしました。
よかった。よかった。
ボクサー人生で一番重要な試合と語ってましたが
しっかり準備して相手を恐れず正確性で上回ってました。

ダルチ二アンは相手を甘く見ていたか過信があったか知らないが
勝ってきたミハレスやアルセと比べてもアクベコは無名ながらも
パンチもスピードもある好選手である。

これだけの強豪を相手にもう次に長谷川との試合を画策しているあたり
ここで足元すくわれるとおもってました。

バンタムだって地味で強いんです。
モレノ、長谷川、アクベコ、なかなかつぶぞろいです。


 
2009/07/12 22:24|ガーナTB:0CM:3

ルイス・ペレスvsジョセフ・アグベコ 

第17代IBF世界J・バンタム級王者
第9代IBF世界バンタム級王者
ルイス・アルベルト・ペレス(ニカラグア)
LUIS ALBERTO PEREZ
26戦25勝(16KO)1敗

ジョセフ・アグベコ(ガーナ)
25勝22KO1敗

IBFなので我らがWBC王者長谷川との絡みはないとおもうが
ガーナからの刺客が2階級制覇王者を攻略しました。

両者非常にスピードがありパンチもシャープ
ボクシングも上手くハイレベルな熱戦でした。

けれど全てのラウンドでアグベコのパンチの精度が上回って
おり、クリーンヒットを奪っていました。

採点でも優位に立っていましたから文句のない勝利でしょう。

7R終了時に試合は突然終わってしまいましたが
ルイス・ペレスもセコンドもまだ戦う気力は残っているようでした。
ドクターチェックによりペレスに目の異常がみられたような
幕切れでした。

ペレスはスピードもパンチもあるサウスポーで
長谷川とかぶる部分も多かったですが長谷川に比べ
より打ち合いを好むファイトスタイルでした。

アグベコが長谷川の挑戦者だったら怖い存在だったでしょう。
非常にハイレベルな好選手ですがキングコングというニックネーム
ほど強さというか風格はなく誰とやっても熱戦になるような
スピーディーなアフリカンでした。

ペレスは無念そうでした。

perez5.jpg


perez12.jpg




perez2.jpg

 
2007/10/01 13:56|ガーナTB:0CM:1

アイク・クォーティー グレイテスト 

WBA世界ウェルター級王者
アイク・クォーティ(ガーナ)
IKE QUARTEY
42戦37勝(31KO)4敗1分



ike.jpg

 
2007/08/14 14:24|ガーナTB:0CM:1

アイク・クォーティー 2 

この試合は強打者ビンス・フィリップスとの対戦ですが
ジューにも勝った彼ですがアイク・クォーティーのパンチが
一番強かったと後ほど語ってました。

 
2007/03/24 17:07|ガーナTB:0CM:0

アイク・クォーティー 

バズーカ アイク・クォーティー
彼の硬質ジャブはすごかった。
もっともっと見たいボクサーでしたが
ウェルターが適正だったのでしょう。

このクリサント・エスパーニャというボクサーも
かなり強くて長期政権になるかとおもいきや
その座を奪ってしまいましたね。

 
2007/03/24 17:05|ガーナTB:0CM:0

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
