海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

マックウイリアムス・アロヨVS岡田隆志 

最近ちょっと気落ちしていましたがすごいニュースです。

岡田ダウン奪いユナニマスで勝利!

マックウイリアムス・アロヨというのは2009ワールドアマで金メダルのトップホープです。
2008年北京オリンピックプエルトリコ代表でもあります。
プロでの試合もいくつかYOUTUBEにありますが好戦的でパワフル、フォーム、バランスのいい紛れもなき強豪です。

両者についてはこちらが詳しいです。

これは大変な快挙ではないでしょうか?

岡田選手も日本屈指のトップアマチュアですがたいていアジア圏と世界との差はかなり大きなもの。
このキャリアでこうした試合というのは完全にアロヨ選手にとって単なる通過点だったはず。

ちょっとハード路線すぎるキャリアを歩んでる気がしますが今日本のフライ、Sフライで一番夢のある楽しみな選手の台頭といえるのではないでしょうか。

無名のアップセットだったようでタカハシ・オカダなんてコールされてますが・・・

今後も注目し、応援していきます。





 
2010/06/13 15:28|日本TB:0CM:5
コメント
岡田選手のことを初めて知った時は日本の国体制覇ぐらいじゃ向こうじゃ通用しないと思っていたので今回の勝利にはビックリしました。これからの動向が気になりますね。

それにしても遠い異国の地で、アマチュア世界王者をプロの舞台で喰う………夢のある話ですねぇ。
yo #-|2010/06/13(日) 21:50 [ 編集 ]
この試合ちょっと気にはなってたんですが、まさか全日本王者がアマ世界王者に勝ってしまうとは、
なんとも痛快ですね。軽量級は日本と世界との差がそれほど無いという事でしょうか。
こういう海外での挑戦的なマッチメイクは、最近の日本人には珍しいですね。今後もこの岡田隆志を
応援します。
条助 #-|2010/06/14(月) 00:57 [ 編集 ]
僕も約20年ボクシング観てますが、こういうマッチメイク自体記憶にありません。
まして勝ってしまうなんて。。。快挙ですね。
たしか岡田選手は以前硬膜下出血の診断を受け日本で試合ができなくなっていたと思いますが、今後日本のリングで試合をする可能性はもうないんでしょうか?
ハメド好き #PgtEBqSc|2010/06/14(月) 03:44 [ 編集 ]
yoさん

すごい盛り上がりですね。試合内容で会場も解説も岡田指示のようにみえ完勝でした。
強い相手でしたが2Rのダウン後のフラフラ感みても効かせた感じですね。
アロヨとしてはねじ伏せたかったんでしょうがインファイトは日本人根性あります。


条助さん

アマチュア同士の割りにショートで打ち合いすぎ、それが岡田によかったのかもしれませんが立派な勝利ですね。会場の雰囲気もまさに本場で熱狂的ですね。最高の勝利です。


ハメド好きさん

こういう雰囲気こそボクシング人気の鍵だとおもいます。よくこんな試合が実現しましたね。
プロ3戦目にして恐るべき根性、完成度です。
アマチュア上がりの脆さを微塵も感じさせない岡田のファイトは感動しました。
管理人 #-|2010/06/14(月) 11:56 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2013/04/13(土) 20:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/521-b78ccf12

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
